埼玉県自転車競技連盟

第2回秩父三峰山サイクル・ヒルクライム・ロード・レース大会中止のお知らせ

平成22年4月25日(日)に開催予定の第2回秩父三峰山ヒルクライム・ロード・レース大会について、1週間前にはすべての準備を完了しなければなりません。
4月17日付け気象庁によると、開催当日の天候は降雪など異常気象をもたらした強い寒気がふたたび襲来するとの予報でした。
万一、降雪の場合、参加者の安全を図ることが困難であり、また、地元関係者に大変ご迷惑をおかけすることも考えられます。あらかじめ事故防止するためには、大会開催することは不可能と判断いたしました。
また、降雪がなくても寒気の中、ゴール地点(駆ヶ腰トンネル先の展望台)で競技を終了した選手を下山するまで約1時間ないし1時間半の間待機させることになり、大会参加者の体調に万全を期すことができません。
そのため当連盟は今回の大会を、止むを得ず中止することに決断いたしました。
ここに今大会中止の件をお知らせすると共にご支援いただきました関係者皆様に謹んでお詫び申し上げます。
なお、ご送金いただいた参加料は4月19日に全員に現金書留で発送いたしました。

平成22年4月19日
埼玉県自転車競技連盟
会長 新藤享弘

トップ → お知らせ
Saitama Cycling Federation